さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2007年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

明日

祝日だけど大会ってどこあるの?
調子いいときに勝ちたいからね。
[PR]
by srfeal | 2007-03-21 01:20 | 遊戯王

3ガジェ

やっぱありえない。一瞬作ることを考えた。

米版ってやっぱり現地では安いのかな?
カナダに留学してるやつに頼もうかな?

次元ビートが1番安定して勝てるんじゃない?
砂塵とサイクロンと大嵐を抜くようなデッキのサイドなら完璧。

今のサイド>
威嚇、和睦って入ってる人って何人ぐらいいるかな?
0なら確実に1キルが強い。


・・・・・幻想かな?
[PR]
by srfeal | 2007-03-21 01:19 | 遊戯王

強欲な犬

c0085169_14165496.jpg

金持ってるよ
[PR]
by srfeal | 2007-03-20 14:16 | トレード希望カード

プロコア

今日のトップは制限だらけ。強すぎる。

れぽ
デッキはガジェ
1回戦は犬福さんで2伏せした次のターンに大嵐、強奪のあとにサイクロン。
決勝でぢさんに初手押収とか強すぎ。
トップドローですべてが変わる。
てことで今日は優勝をいただきました
[PR]
by srfeal | 2007-03-20 00:16

詰めデュエル解答

このパターンは暁リーグで実際にあったのをもとに作ってみた。

解答

リリーで攻撃。



解説
ライフが逆転して巨大化効果でアルカナの攻撃力半分になる。1500ダメージで勝ち
[PR]
by srfeal | 2007-03-19 23:57

詰めデュエル

自分のメインフェイズ

相手LP1500  
手札エネコン、巨大化、収縮
フィールド  アルカナナイトジョーカーに巨大化装備、伏せ神宣2枚
自分LP2900
手札エネコン、スケープ、転移、炸裂、ブレコン
フィールド  リリーのみ

条件このターンで勝つこと
[PR]
by srfeal | 2007-03-19 02:21 | 遊戯王
ガジェットのデッキは基本的に召喚してモンスターが途切れずに戦えることが長所。召喚するだけでアド+1.

トレガジェと普通のガジェの比較>
トレガジェはカードトレーダーを使って事故を防止できるメリットがある。しかもキーカードをドローするチャンスが増える。ドローでガジェ引けばアドー1?かもしれない。
けれどもトレーダーを使うため普通に使えばアドー1.
ってことは普通のガジェが手札に2枚ある状態と変わらない。
2枚までなら普通のガジェの方が1枚コストに使える分有利かもしれない。
それに加えて最近話題になっていることで、トレーダーのデッキに戻すのがコストになった裁定。これでトレガジェにリスクがついた。




トレガジェを使うか










普通のガジェを使うかは~









自由だーーーーー!!!!1
[PR]
by srfeal | 2007-03-19 01:57 | 遊戯王

今日の八尾事情

サムライ非公認はガジェメタガジェで優勝
八尾コングはノーレラスで決勝負け。
デッキ選択ミスした。八尾でノーレラスは使えないね。ここで引き勝負に持ち込むのがありえない。絶対にドン壺引いてくるあの引きは強すぎる。しかもあのタイミングでトップブレコンとかヤバイ。やっぱり八尾はトップ操作デッキがよさそう。
[PR]
by srfeal | 2007-03-18 22:25 | レポ

ゴーズについて

ダメージ受けたときに特殊召喚するのって効果?条件?ライダーで発動が止まるから効果っぽいけど。

もし条件なら一応神の宣告は使えるね。
[PR]
by srfeal | 2007-03-18 00:25 | 遊戯王
今日は元気にチャリで天王寺。
2ヶ所出たけど1コケと決勝負け。
やっぱりトレガジェはやられたらきつい。てか3回連続トレガジェとかね。まぁ完全制圧のあのカードで頑張ったが、togawaさん強!!!メビウスはやっぱり強いんだね。
[PR]
by srfeal | 2007-03-18 00:02 | 雑記