さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2007年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

よし!行くか!
[PR]
by srfeal | 2007-02-12 08:29 | 雑記

好印象

ゾンビスターさんのブログでバブーンライダーの研究記事があった。バブーンを中心の構築がナイス。オレのレシピも紹介があった!!
↑↑ここ重要↑↑
レシピはカデゴリーでデッキレシピをクリックしてもらえば見れます。参考にしてください。


ここで研究記事に補足

対バブーンライダーミラー
1戦目
バブーンのミラーはアドバンテージじゃない。ライフの取り合い。モモンガをライダーで処理することがポイント。バブーンはエネコンでパクってフィニッシュ要因に
2戦目
タイプによって変える
アンデット採用型
生者の書搭載の可能性があるので異次元からの埋葬を頭によぎらそう。
普通のタイプ
獣の数がものを言う。バブーンをどれだけだせるかが勝負。シリンダー、コアラを投入しよう。
[PR]
by srfeal | 2007-02-09 17:00 | 遊戯王

制限改訂希望リスト

禁止カード
天使の施し
デッキが3枚めくれるのはよろしくない。手札から落ちる効果もよくないし。なにより暗黒界がいや!

制限カード
マインドクラッシュ
うざい!

巨大化
使われると殺意が芽生える

デビルフランケン
1キルの恐怖が消えるのはダメだろサーチとかできるけど巨大化1枚なら問題なさそう。

同族感染ウィルス
最近はこいつが戦闘で破壊されそうなイメージがあるホルスが強いとかいやだ

サウサク
簡易融合がカスすぎる

次元融合
前の環境から猛威をふるっていた

準制限
ゴーズ
黄金櫃
エアー

ゴーズなんて2枚で十分。エアーは採用率をさげるため。櫃とか2枚だと腐るよね?
スネーク戻したらメインクロウが常識になるだろ?
[PR]
by srfeal | 2007-02-08 11:28 | 遊戯王

さてさてさて…

最近更新してなかったのは単純にいそがしかったから。今日久しぶりにブログ巡回してみたらもうすぐ近チャンだね。デッキはもう考えてある。でもまだ回してないから不安。土曜日は大会にでれないし。明日もフロンティアには行けない。夜なら動けるんだけどねぇ。だれかフリーの相手してください。
[PR]
by srfeal | 2007-02-08 01:44 | 遊戯王

ビミョウダー

土曜に大会行って帰って寝ずにレポート作ってひがっちに行き帰って起きたらこの時間!ビミョウダー!!
[PR]
by srfeal | 2007-02-05 03:41 | 雑記

明日のデッキ

ネタに走ります。
[PR]
by srfeal | 2007-02-03 00:18 | 雑記

ツアー決行

2月3日土曜日
ひがっち集合
持ち物
デビルフランケン3枚
ネクロフェイス3枚
魂吸収3枚

強制参加者
幻影真獣君

明日ひがっちにて幻影狩りツアーを決行したいと思います。ダイヤガイの効果で次元融合を2度も引くほどのおいしさです。みんな明日はひがっちで楽しく狩りましょう。

これは決してフロンティアで負けた当て付けなんかじゃないよ。幻影真獣君ならスルッとかわしてくれるはずだからね。
参加者又は意見は非コメで!
[PR]
by srfeal | 2007-02-02 22:17 | 雑記

リクルライダー

ここ一ヵ月ずっと使ってたデッキ。

モンスター22
素早いモモンガ3
光と闇の竜3
巨大ネズミ3
龍骨鬼2
ピラミッドタートル2
デスコアラ2
グランモール
死霊
聖なる魔術師
グリーンバブーン
ヨミガエル
マシュマロン
ゴリラ

魔法18枚
おろかな埋葬3
封印の黄金櫃3
エネミーコントローラー3
生者の書禁断の呪術2
強制転移2
月の書
洗脳ブレインコントロール
貪欲な壼
早すぎた埋葬
天使の施し

罠1枚
激流葬


龍骨鬼>
どろろーー!!!ってか強いよ。生者の書使える。あと混黒つぶせるし、エアー収縮とかされても強い。単純にカースオブヴァンパイアも考えた。けど無理!!

生者の書>
黄泉ガエル除外しよう!生け贄もそれえれる。ライダーの弱点を補うカード。

防御がないことに不安な方は使用を薦めません。ある程度モンスターで守れるけど
[PR]
by srfeal | 2007-02-02 19:10 | デッキレシピ

今夜は

花より団子と特命係長タダノ仁とカレイドスター!見忘れに注意!!特にトリスタさん。。
[PR]
by srfeal | 2007-02-02 17:55 | 日常
おまえなんてキムタクよりダサイよ。ラオウより弱い!!!?なんだこのハードルの高さは?たかあきさんのブログのアバウトさにはかなり受けた。

昨日のフロンティア!??2ー2だよ。やるしかないね。解禁するか。
[PR]
by srfeal | 2007-02-02 12:59 | 雑記