さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2007年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ガジェは今回の制限の最初は流行りそうだね。
でもほんとに強いの?たぶん除外特化のガジェは本来の動きできないよ。てかみんながトレガジェとか言うの使ってくれたらメタが楽すぎ!!去年ダークカオス流行ったときとか最高だった。弾圧と閃光で相手は何もできない。あれでいっぱい勝たせてもらったね。

やっぱりガジェは弾圧使わなきゃ。いつの時代も凶悪なデッキは特殊召喚が絡むよ。ガジェは通常召喚の最強なんだから。
オレは流行を使わないよ。使っても流行る前か絶対にこれしかないと認めたとき。
[PR]
by srfeal | 2007-02-22 23:58 | 遊戯王

ヤバイ

今月はもう大会に出れそうにないな。ずっとバイト先にこもりっキリ。これもつなぎだから我慢だね
[PR]
by srfeal | 2007-02-22 20:44 | 日常
バブーンって簡単にまとめると ……ヤバイっしょっ!!
ドローして手札見ずに施し。捨てるカードいっぱい入れてるって結果論で勘弁してあげてください。
[PR]
by srfeal | 2007-02-21 23:35 | 遊戯王
基本的に大技が大好きだから手札消費が激しいよ。でもガジェとネフには安定して勝てるような気がするよ。無限のアドは基本的に墓地から出てくるからね。
[PR]
by srfeal | 2007-02-21 15:04

次の環境見切った!

ネフティスの制限解除に伴い、エアーの制限化。世間ではガジェとネフティスが有力株になっているようです。ガジェに勝てるネフティスとネフティスに勝てるガジェが考察されている。ネフティスデッキにはお触れかスキドレ。ガジェには閃光。その二つに勝てないデッキは生き残れない……


マジで!??
この環境ってそんなに簡単でいいの?今までエアーマンが居たから作れなかったデッキがあるじゃないか。しかもネフティスとか普通に勝てそうだしガジェとか余裕なんだけど。机上の空論だけどね。それよりもまたサイドラの時代になりそうだな。

今説明したデッキは選考会で使いたいね。去年選考会行ってわかったんだけど、奥の手もってるヤツは絶対に有利なハズ。結局想定外のことされるのが一番キツイ。その場のアドリブで逃げれるとか運が良すぎ。

そのデッキを使うとしたらあまりデッキの内容が出回らないとこがいい。知りたい人は秘密厳守できるなら教えますよ。
[PR]
by srfeal | 2007-02-21 14:46

フロンティアの結果

マジデ!?死霊が2枚になってる。たぶん1枚は黄泉ガエルと間違ってるよ。あとサフィールライダーってのはハンドルネームじゃないのにね
[PR]
by srfeal | 2007-02-20 23:41

へぇー

たぶん新制限ではみんなが予想では使えないと思ってるデッキになるかな?でもあいつは強いんだよね~。完璧な制限かもしれないね
[PR]
by srfeal | 2007-02-20 03:07

次の環境

コナミナイス!!サフィールライダーは施し、セイントのみ引っ掛かった。次も使えちゃうね。
[PR]
by srfeal | 2007-02-19 15:23 | 雑記

そうそう

c0085169_23431720.jpg

昨日1日遅れもらったよ。2個。ちょっと値を張りそうな梱包。今年は計6個
多いな。ホワイトデー狙いか?毎年返してる子だけでいいか。
[PR]
by srfeal | 2007-02-16 23:43 | 日常

この環境を締め括る

前半はフェニックスブレードが入ったビート
後半はバブーン、アンデットを搭載したライダー

前半と後半に分けてMVPを発表したいと思います。



前半



スナイプストーカー
火を吹いたら止められない。なんでも破壊できるこいつがいればゴーズ、ホルス、バブーン、なんて恐くなかった。実は我が身を盾にの効果は適用されない事実


後半


龍骨鬼


どろろ~~!!!こいつは何人もの強者たちを沈めてきた猛者。ピラミッドタートルからの変身が最強すぎる。エアーと収縮のコンボを破ってきた。


マジでこの環境はデッキを考えた。すべてオリジナル。0からのスタート。なかなか楽しめたね
[PR]
by srfeal | 2007-02-16 17:52 | 遊戯王