さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2007年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ルール

いろいろと問題点を見つけた。
収縮>
0になるときや、収縮が効かないときとかの違いがよくわからない。
バブーン>
デスカリのときとかいろいろ
[PR]
by srfeal | 2007-02-28 23:58 | 雑記

天声慎吾

メイド喫茶ってサギじゃない?コーヒー一杯500はやばいだろ
[PR]
by srfeal | 2007-02-28 01:35

あぁ~やられた。

3月1日の木曜だけ遅番かよ。フロンティア行けない。大会行ってないな~。新制限は作りたいのが多すぎる。ネタはいくつか浮かぶけど勝てそうにないから潰れるんだよ。なんかいいのないかな?



エスさん>
やめといた方がいいですよ。みんな話がリアルで遊ぶとかいうノリじゃないです。
[PR]
by srfeal | 2007-02-27 14:28 | 日常

今考えてるデッキ

NADALさん原案の砂丘デッキを使うね。新しくリニューアルしたやつね。ガジェとかに勝てるのか?って話になるけど。わからんな。でもサイカリとか帝みたいな上級や××系に頼ったデッキに勝つために作るからね。
[PR]
by srfeal | 2007-02-26 02:16 | 雑記
バイトかなりやべ~ぞ!!てか帰って来たの今ってなんだよ。飲みに連れていかれた。551の酒乱のネ~チャンに誘拐された。休憩時間に話して帰りに会釈したら誘拐???なんだこの流れは?これが大人の付き合いか???


あと3週間か。キツイな。
[PR]
by srfeal | 2007-02-26 02:11 | 日常

宝玉獣

こないだのフロンティア優勝したみたいだからメタを並べてみる。

魔法効果の矢、ツイスター、嵐、砂塵、メビウス、宇宙の収縮、罠はずしのクリフ、サイバープリマ、ストレートフラッシュ、オオアリクイクイアリ。

いくつかコジつけもあるけどいいんじゃね?
[PR]
by srfeal | 2007-02-25 01:30 | 雑記

ネフどろろ

モンスター22
ネフティス2
龍骨鬼2
ピラタ2
死霊
ネズミ3
ならず2
見習い2
執念2
導き手3
砂塵の悪霊
クリッター
黄泉ガエル

魔法14
洗脳2
強奪
早埋

サイクロン
エネコン2
生者の書2
大嵐
転移2
月の書

激流
ミラフォ
リビング
破壊輪
ウイルス

ネフティス流行ると読むならどろろ使えよ。戦闘で同士討ちしたら問題ないよね。除外したら問題ないし。やっぱり生者強いよ。
[PR]
by srfeal | 2007-02-25 00:37 | デッキレシピ

昨日の問題の答え

介護?
は?
それはマンガの答えだろ?実際だめだな自分の意見がないね。たとえマンガを見てたとしてもオリジナルを求めたのに。



答え>
世話焼き過ぎな彼女に嫌気がさして他の女のとこにいってしまった。


介護?そんなこと言うやつは人間じゃな~い。


注>
実際ドラゴン桜5巻では答えがアルツハイマーになった夫を介護している妻の苦悩を書いたものでした。
ただ最初の解答者の都合により変えさしていただきました。
[PR]
by srfeal | 2007-02-24 23:01 | 雑記

ドラゴン桜

彼女は彼のひげを剃る
彼の髪を梳く
彼がいすを探すのも手助けするし、彼のために料理をする。外が見えるように窓も拭く。彼のために本も読むし、彼に呼び掛ける。
彼女は、深いため息をつく。彼がいなくてさびしいから。


以上を読んで、二人の関係と現在の状況を答えてみよ。という問題。

考えてみてください。
ちなみに初めて見たときにオレは引っ掛かった。


答えは明日にでも。
[PR]
by srfeal | 2007-02-23 23:35 | 雑記

流行を使わない理由

単純にプレイングが悪いから。読みが甘い。たぶん欲張りなプレイングするから。だからメタに回るしか生き残れない。かけひきじゃなくて場を制圧しにかかる。でもある程度はプレイングの基本はできるから負けるとは思っていない。むしろいつでも勝つつもり。


だからオレはコピーすることに何も思わない。勝てば問題ない。結局勝った人間の理論が正しいんだよ。コピーに負けたらイラつく???もちろんそうだよ。自分の自信作ならなおさら。まぁみんな自分のプレイングにあったデッキを探してください。
[PR]
by srfeal | 2007-02-23 00:43 | 遊戯王