さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週の木曜日

フロンティア行きたいな。予約しようと思ったらメンテナンス中。たぶん12月は21日が最後の大会になりそうです。23日より年末アルバイトに取り掛かります。

ジャンフェスの結果>
1日目 Dブレ
パラセット9
2日目 ライダー
パラセット12


結構頑張った方じゃないかな?
[PR]
by srfeal | 2006-12-20 02:51 | レポ

ライダー

モンスター19枚
バブーン
カエル
ゴーズ3
光と闇の竜3
混沌の黒魔術師
モモンガ3
ネズミ3
ならず
ライオン
ゴリラ2

魔法18枚
貪欲な壼
おろかな埋葬3
サイクロン
封印の黄金櫃3
大嵐
光の護封剣
エネコン2
クロスソウル
埋葬
施し
押収
ライボル2

罠4枚
バリア
激流
破壊輪
和睦
[PR]
by srfeal | 2006-12-17 21:20 | デッキレシピ

ジャンフェス1

迷子になった…。
ケータイ車におきっぱ。最悪。ジャンフェス終了時海賊さんが車で待機してたという意外さ。30分くらい会場をさまよった。ケータイの大事さを痛感した。


終了後駐車場でプレミアムパック開封。6パックで3セットコンプリート。ナイスな引き。

もう眠いや…。明日もあるから寝るか。
[PR]
by srfeal | 2006-12-16 23:26 | レポ

Dブレード

モンスター9枚
エアーマン3
ダイヤモンドガイ3
ならず1
混黒
人造人間

魔法31枚
異次元の指名者2
モンスターゲート3
名推理2
次元融合3
ライボル3
フェニックス3
増援2
封印の黄金櫃2
デステニードロー3
大嵐
天使の施し
手札抹殺
押収
魔法石の採掘
魔法再生
早すぎた埋葬
エマージェンシーコール

フロンティアで使ったデッキ。ダストマイクラをプレイでかわせるようにようにした。欠陥がありすぎるので5、6枚替える予定。やっぱりゴーズは強い。
[PR]
by srfeal | 2006-12-15 03:36 | デッキレシピ

フロンティア

使用デッキ Dブレード

1回戦
トリスタさん
ダークゴーズ

1戦目
名推理で混黒出てアド3で勝ち
2戦目
攻撃したらチェーンでダスト。ゴーズ出てきてピンチ。そのまま何もできずに負け。
3戦目
ダイヤがエアーに変わってぐるぐる回って勝ち

2回戦
SOUさん Dヒーロー

色々プレミで負け
3回戦
ゾンビスターさん 虚無弾圧ガジェ

1戦目
手札に虚無がある気配がしてヤマはって、手札抹殺。相手弾圧引かなくて勝ち
2戦目
相手1ターン目から4伏せ。神宣2枚読みで勝負かけた。結果相手手札2枚、こっち3枚。競り勝った。

4回戦
相手忘れてたけど勝ち
結果3位
[PR]
by srfeal | 2006-12-14 21:56 | レポ

みちはきまった

12月13日付けで合格通知が届いた。某大学の生命科学学科。医、薬と提携して実験を行うらしい。

同じクラスのヤツが担任の認知不足で生物を選べずに不合格。大いに抗議するらしい。実際に担任は2年目で学校のことをよくわかっていなくて頼りないが、嘘は言っていないはず。「よくわからないが生物はつかえるんじゃない?」程度だと思う。受験においてそんな不特定な情報を信じたそいつが悪い。実際に自分で調べた連中(自分も含む)は合格しているわけだから問題ないと思う。受験は人生の中でかなり公平な制度であるから無性に腹が立った。自分のことを決めれるようになってからK応大学目指すとか言えよ。だから夏勉強してないやつが通るとこも落ちるんだよ。
[PR]
by srfeal | 2006-12-14 02:31 | 雑記

陵墓ライダー

考えれば考えるほど強いと思う。亜空間でリセットかかるみたいだからずっと使えるじゃん。明日フロンティアでためしてみるかな?ジャンフェスにライダー用意しとかなきゃね。
[PR]
by srfeal | 2006-12-14 01:11 | 遊戯王

終了~

今日の流れ〉
テスト終了~ガスト~カラオケ8時頃帰宅~9時からジャンフェスの調整で今に至る。

ダストシュートがつらすぎ。マイクラと噛み合った瞬間半分負け。Dブレも決める時にゴーズ持たれてたらつらい。勘が鈍くなってる。

あとジャンフェスは行きます。環境はどうなることやら。
[PR]
by srfeal | 2006-12-13 03:28 | 雑記

しばらく

更新できないと思います。テスト1週前なので、余裕があれば更新できますが、卒業がかかってる教科があるので…
[PR]
by srfeal | 2006-12-01 00:42 | 日常