さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

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今年も終わりさ

バイトおわった。今から初詣行ってきます。
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by srfeal | 2006-12-31 23:19

ライダーメタ

サイドにジェルエンデュオ3枚でよくない?結局戦闘でアドとるデッキだから結構使われたらきつかった。死霊だとエネコンで破壊されるよね。
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by srfeal | 2006-12-28 01:41 | 遊戯王

近況

最近ネット使ってねー

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by srfeal | 2006-12-27 17:23 | 雑記
毎年この時期になると年末アルバイトに入るオレ。かれこれ中3のときからやって4年目。仕事の位置付けでも結構いいところについてる。で、そのバイトが明日から始まる。たぶん24日の日曜のトーマスが今年最後の遊戯の舞台。仕事が長引けば出れないかもね。さぁ明日も早いしMステみて寝るか。
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by srfeal | 2006-12-22 22:19 | 雑記

明らかに対抗意識

ヒーローシティのビートについて。
可もなく不可もなくと言ったところ。たぶんオレなら鎖とは合わさない。合わす理由がわからない鎖温存できるなら使う必要ないじゃん。あれって戦闘で破壊されて効果が出るわけだからダメステ発動しなくていいんじゃない?すでに戦闘で破壊されてるやつでも効果は出るけど、もともと戦闘で破壊されてるんだから一度アドを失ってるわけだ。自分的には地砕きの方がプレイしやすい。摩天楼2はもっと効率よく使えるはずだよ。



注、今まで話したことは、何の対戦経験もなく、見たこともない人間の意見です。デッキを作る人間がこんなことを計算していないなんてないと思います。ただの対抗意識によるものです。ヒーローシティは強いと思います。
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by srfeal | 2006-12-22 19:47 | 遊戯王

書くしかないッ、考察

光と闇の竜について。
あのカードの弱点を見つけたトリスタさんに拍手。
同一チェーン上に2回効果を使えない。攻守を500さげれないと効果が出ない。死ぬとフィールド全部破壊して特殊召喚。以上をふまえて考察

すべての効果の発動をとめる効果が強い。2体の生け贄を必要とするが1度裏側守備を攻撃すると墓地から復活する分と合わせてアド損は解消される。
500下げる効果が厄介で、実質効果を使えるのは4回。十分だけどね。
あとやっぱりデスカリで瞬殺されるのが最低。起動効果だから最悪すぎる。
大会で使ったけどやっぱりもう使いたくない。最強はDブレだよ。
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by srfeal | 2006-12-22 15:36 | 遊戯王

ブログの設定かえた

最近トラックバックがウザイほど来る。1時間で14とか意味わかんねーよ。とりあえず禁止にしてみた。あとコメントが不可になってたみたい。コメントしようとした人ごめんなさい。もう大丈夫です。設定かえましたから
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by srfeal | 2006-12-22 04:25 | 雑記

新発見

ワイバーンさんってブログ書いてたんですね。しかも長い間ストップしてたみたい。最近復活したらしいね
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by srfeal | 2006-12-22 03:35 | 雑記

フロンティア

4回戦のワイバーンさん読みがすげー。ばっちりトラップ読まれた。1勝1敗で3戦目相手先攻でダストマイクラ。運よくサイクロンあったがモモンガ戻された。エキストラ入ってライフ3600差。カエルとエネコン2枚とライダーで逆転。相手に裏守備されたら負けてた。でも攻めるのが定石だったと思う。

結果2ー2
しかも全勝負エキストラ入ったよ。ライダーの裁定が微妙だから難しいみたいだね。かなり不思議なことが発生。フィールドで反転召喚したとき神宣されると、フィールドから墓地にいったことにならないらしい。かなり重要。バブーンの効果使えねぇー。せっかく噛み合ったのに。
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by srfeal | 2006-12-21 22:38 | レポ

転生の予言

罠:墓地に存在するカードを2枚持ち主のデッキに戻す

たとえば、シルバの効果にチェーンして自分の墓地のドン壼とシルバを戻せばアドは減らないしよくよく戦いやすいはずだ。
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by srfeal | 2006-12-21 04:13 | 遊戯王