さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

暗黒界使ってみよっかな?弱くはないし。でもあの手デッキはメタる側に回ってきた。弾圧だけじゃ足りない。なにかプラスαがほしい。あのデッキしか思いつかない。パーツが足りない。そろうまではマジックコアとフェニックスでガマンしよう。
[PR]
by srfeal | 2006-10-02 01:08 | 雑記

マジックコア

秋の新作。おジャマジック+マンティコアでマジックコア。おジャマンティの方がいいのかな?とりあえず優勝したから晒してみる。

モンスター18枚
おジャマブラック3
おジャマグリーン3
おジャマイエロー3
モモンガ3
ゴリラ2
スナイプストーカー
マンティコア2
グリーンバブーン

魔法17枚
封印の黄金櫃3
おジャマジック3
強制転移2
おろかな埋葬2
大嵐
貪欲な壼
天使の施し
エネコン
サイクロン
早すぎた埋葬
月の書


罠6枚
呼び声
バリア
破壊輪
激流葬
サンブレ2

計41枚

~解説~
おジャマジックで獣をかきあつめてバブーンとマンティコアで戦うデッキ。おジャマが全部バブーンか、マンティコアに変化すると考えれば以外に戦える。以上
[PR]
by srfeal | 2006-10-01 21:32 | デッキレシピ

八尾コン

八尾コング

10人トーナメント
使用デッキ
マジックコア

1回戦
知らないヤツ
(墓守)
1戦目
マジックコア
2戦目
王家の生け贄使われて負け
3戦目
マジックコア


2回戦
知らないヤツ
(よくわからんデッキ)
1戦目
マジックコア
2戦目
マジックバブーン

3回戦
最近よく勝ち上がってるヤツ
(普通のビート)
1戦目
強制転移2連続決まって勝ち
2戦目
マジックコア

決勝
M本君
(ホルス)
1戦目
マジックバブーン
2戦目
バブーン出したときに破壊輪打たれてライフ1000切った。負け
3戦目
サイドから投入したホルスメタの除外する戦士でレベル8消したがエアー2体とブレコンでライフが100まで削られたがバブーンで押し切って勝ち。

優勝
マジックコアで勝てるもんなんだね。M本君と八尾コンであたりすぎ。マジックコアはとりあえず晒すよ。優勝したからね。
[PR]
by srfeal | 2006-10-01 21:12 | レポ

明日の大会

予定は八尾コン11時に電話かけてみる。予約取れなかったら直談判してみよ。8人とか最悪。椅子12個あるんだから12人でいいじゃん。
[PR]
by srfeal | 2006-10-01 03:00 | 雑記

1年間の優勝回数

ふとパラ見かけたらそんなこと考えた。
2005年9月~2006年8月

9月4回
10月5回
11月4回
12月6回
1月3回
2月3回
3月6回
4月5回
5月7回
6月2回
7月4回
8月3回
計52回
たぶんコング近大前店の大会は7割~8割優勝したと思う。記憶してる中ではフランケンを使ってデッキに入れて優勝は4~6回。てか基本使わないよ。使うのは遊戯がおもしろくなくなったときぐらい。月4~5回ペースだね。まぁこんなもんでしょ。近大前はなくなったみたいだけどね。
[PR]
by srfeal | 2006-10-01 02:50 | 遊戯王

ヒーロー

今日のひがっちのあとつたや行ってきてそのときに借りたヒーローのデッキが以外に強かったから自分で考えてみた。

モンスター18枚
沼地3
エアー3
スパーク3
ワイルド3
エッジ2
ネクロ
メタポ
ならず2

魔法17
埋葬
抹殺
サイク

施し

増援2
エマーコール2
ミラクル3
未来融合
融合
エネコン2

罠5枚
破壊輪
呼び声
バリア
激流葬
大竜巻


犬福さんの考えをもとにさせていただきました。ありがとうございます。でもヒーローのパーツが足りない。融合モンスターがいない。ジャギーマンさえいない。空想上のデッキです
[PR]
by srfeal | 2006-10-01 01:49 | デッキレシピ

ひがっち

大会レポ

ひがっち北田辺

14人 トーナメント

使用デッキ
秋の新作マジックコア

1回戦
不戦勝

2回戦
ちっちゃい子供(暗黒界)

1戦目
マジックコア
2戦目
マジックコア

3回戦
たまに見かける人

1戦目
事故った。
2戦目
マジックコア決まった
3戦目
戦い方間違えた。

3回戦オチ。この店来たときほとんど1回戦やってない。最悪。回数がほしい。マジックコアは気分が乗ったら晒すよ。まぁかなり遊びデッキだし。遊びデッキでも勝たなきゃおもしろくない。
[PR]
by srfeal | 2006-10-01 00:25 | レポ