さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2006年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

八尾コン

八尾コン

使用デッキ
フェニックスターボ

1回戦
文化祭のとき見かけたヤツ
(ガジェっぽいヤツ)
1戦目
スナイプストーカーでフィールド掃除してアド差6で勝ち
2戦目
ゴーズ出たけど掃除して勝ち

2回戦
暁のカイザーじゃない人
(混黒入ったビート)
1戦目
死デッキ刺さって負け。
2戦目

3回戦
M本君(ホルス)
1戦目
グラヴィティ守ってスナイプストーカーとワイルドマンで勝ち。
2戦目
ジョウゲンでサックリ掃除して勝ち。

決勝
K氏
1戦目
初手押収されてあと一歩まで追い詰めたが負け
2戦目
引き強すぎ、パーツ全部揃ってた。4ターンでアド6は負けません。
3戦目
スナイプストーカーが火を吹いた。勝ち。

優勝

今日のMVPはスナイプストーカーでいいよね。事故は4回ぐらいしたけど、じっくり守ってターボすれば勝てる。トーマスもフェニックスにしとけばよかった。あとミラーが恐い。今日の八尾コンでカイザーJrが使ってたし。とりあえずメタ考えてある。デッキは作るときにつぶし方も考えないとね。
[PR]
by srfeal | 2006-09-24 22:13 | レポ

みんてに

アツアツ。
NADAL氏とブレイクの応酬。サービス取れない。アンダーぐらい打ち返そうよ。その後遊戯。サイクル使ってぐるぐる回していまに至る。

ネムー明日は八尾かひがっちに行く予定。たぶん金かからん八尾。今日のトーマスは明日まとめて。
[PR]
by srfeal | 2006-09-24 03:02 | 雑記
怨み屋おもろー。てかリアルすぎる。現実に起こってる事件もあんな裏側あったりして…。よく考えたら無理じゃないからね。今からバイト。とりあえずお金もらっとくか。労働基準法無視だけど時給高いからいいね。
[PR]
by srfeal | 2006-09-22 23:12 | 雑記

どうしよ?

とりあえず明日は学校の講習行くかな?土曜はトーマスの予定。トーマスもバイトの都合によれば行けないけどね。ま、怨み屋見て寝よ。
[PR]
by srfeal | 2006-09-22 00:22 | 雑記

サイド

天罰3
神宣3
七つ道具3
マジックドレイン3
マジックジャマー3

フランケンに負けちゃうね。メインにゴーズあったら問題ないはず。たぶんネクロフェイスは勝てるはず。魂吸収破壊して、帰還打たさなきゃかなり遅れるはず。ガジェはマイクラとデスカリでシャットアウト。


注意>
こないだのサイド忘れてた時のサイドです。一度もサイドチェンジしなかった。自分の分は秘密かな?こんなこと書いたらほとんどバレるけどね。
[PR]
by srfeal | 2006-09-21 00:30 | 遊戯王

涼風

新展開よくわからねぇ。なんで1年経ってるの?


遊戯>
誰か幽獄の時計塔持ってませんか?3枚ほしいな。
先週の土曜の大会の時サイドデッキ忘れて、ありあわせで作ったときに天罰3枚入れてた。あれって結構強くね?今考えたらゴーズに使えるじゃん。エアーマンに使っても相手の手札の分を破壊したと考えれば、落し穴+マイクラぐらいにはなる。こないだフリーみたいなんでネタで使ってるヤツがいたけど、オレは構築の段階でアリだと思った。フェニックス捨てれば完全にアド取れるし。リアルでサイド候補かな。
[PR]
by srfeal | 2006-09-20 22:08 | 遊戯王

今日

大学に願書提出した。あとは受理されるだけ。あと2ヵ月以内に進路決めてしまいたい。それからはバイト探すかな?ジャンフェス行きたいしね。今週は土日の大会行きたい。つたや玩具へ行きたいな。ひがっちとつたやは収穫がありそうだし。あと日曜ってどこか大会あるのかな?そういや土曜祝日って噂だ。遠征してみるかな?あぁー金欲しい。
[PR]
by srfeal | 2006-09-20 00:55 | 雑記

ヒーローサイクル

モンスター18枚
オーシャン3
ダッシュガイ3
エアーマン3
ドゥームガイ2
ゴーズ3
グリズリーマザー2
黄泉ガエル
セイマジ

魔法17枚
早すぎた埋葬
増援2
強制転移2
大嵐
抹殺の使途
エネコン2
サイクロン
ライボル2
貪欲な壼
光の護封剣
収縮
天使の施し
地砕き
月の書

罠5枚
破壊輪
呼び声
バリア
激流葬
グラヴィティ
[PR]
by srfeal | 2006-09-19 00:08 | デッキレシピ

エアーブレード

世間一般ではエアーブレードって呼ばれてるらしい。
モンスター18枚
ならず者傭兵部隊2
荒野の女戦士3
ビックシールドガードナー
コマンドナイト3
ワイルドマン
エアーマン3
名工虎鉄
スナイプストーカー
混沌の黒魔術師
マシュマロン

魔法15枚
サイクロン
増援2
ライボル
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
月の書
封印の黄金櫃3
次元融合2
フェニックス2


罠7枚
破壊輪
激流葬
呼び声
サンブレ2

バリア


偏見>
ドン壼いらね。
ブレイカー戦士じゃないからいらない。
荒野の女戦士が入らないってことはオレの中でありえない。
フェニックス3枚入れるなら虎鉄に使用。
動きはフィフターボ
マシュマロンはグラヴィティと同じ扱い。
護封剣はなんかキライ。
天罰使いたい。
これ以上は無理と思ってます。新カードによるけど。変更があるとすれば、パペットキング、死デッキを使うかどうかぐらい。明後日の方向へ走り去ったデッキ
[PR]
by srfeal | 2006-09-18 23:27 | デッキレシピ

八尾コン

八尾コン行った。

レポ

八尾コング
23人トーナメント
使用デッキ
フィフ戦士

1回戦
知らない人
(恐竜)
1戦目、2戦目
型に入って勝ち

2回戦
最近よくあたる人
(ホルス)
1戦目
アド取りフェニックスで勝ち
2戦目
ホルスって強いね
3戦目
コマンドロック展開して勝ち
            3回戦
カイザー
(サイドフラ)
1戦目
戦士墓地にためてグラビティ~次元融合。
2戦目
1戦目と似たような展開だったが破壊輪フィニッシュされた。
3戦目
サイドからフラされたが一命を取り留め返しでライボルで勝ち

決勝
ハンネ忘れた。
(混黒入ったヤツ)
1戦目
事故った。戦士をワイルドマンしか引かなかった。
2戦目
モンスターのみでドローワイルドマンとかやめてください。勝てないよ。
決勝落ち
ターボに事故は付き物だから仕方ないね。

最近カイザーに連勝中かな?一時期7連か8連ぐらいまけてたんだけどね。まだ五分とまではいかない。たぶんそろそろ負けるよ。最近負けすぎ。勝ちに見離されてきたかも。とりあえず今4連敗中の人間を潰す。
[PR]
by srfeal | 2006-09-18 23:00 | レポ