さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2006年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

木曜は

コブクロのベスト版発売日だ。
[PR]
by srfeal | 2006-09-28 01:13 | 日常

来年は

近畿か関西のどっちかだと思う。関西は明日締め切り。関西にいっとかな4年後足枷になったら最悪。決まったら金集めよ。ジャンフェスのためのね。
[PR]
by srfeal | 2006-09-28 00:07 | 日常

考察について

メタとか考えるのはいいんだけど最近大会出てる場所は情報が入ってくるのが遅い。普通のプレイをできる人間が数人しかいない。流行りのデッキと対戦できない。だからメタとか考えても使えないんだよね。暗黒界系のデッキは公認大会では1回しか使ったことがない。特有の引きゲーが最高だけど事故要素が高そう。今使ってるフェニックスのデッキが安定していろんなデッキに対抗できるから使ってる。てかスナイプストーカー強すぎ早く禁止にしちゃおう。
[PR]
by srfeal | 2006-09-27 02:00 | 遊戯王

メタ

今の環境の考察が流行ってるみたいだから便乗して書いてみる。
今回はゴーズ
最近ダークゴーズなるものが流行しているらしい。
対戦したことはないがプレイを予想すると、あまり魔法や罠を伏せずにゴーズや暗黒界を展開して魔デッキ、死デッキでコントロールする感じだと思う。ダークカオスが流行したときに考えた弾圧ガジェではゴーズを止めることができない。弾圧がいいところは雷にチェーンできたとこだからメタには使いたい。ゴーズの2種類の対処は出たあとと出させないこと。
弾圧、虚無魔人、シンエン以外の結界像、攻撃力がゴーズより高いモンスター、ジョウゲン、つり天井、スナイプストーカー、ライボル、死デッキ
今使ってるフェニックスのデッキならスナイプストーカーとつり天井でどうにかなると勝手に思ってる。プレイとしては表側表示にモンスターを出して、なるべくチェーンができる魔法や罠を伏せるようにすること。2000以上のモンスターさえ出させないようにしたら魔デッキは打ちにくいはず、あとマインドクラッシュも入ってるケースがあるのでお触れも動きやすくなるんじゃないかな?ゴーズがあるってことはぶん回し型の墓穴の道連れはされることはなさそう。
[PR]
by srfeal | 2006-09-27 01:41 | 遊戯王

今日は

書くことがない。体育祭の予行があったぐらい。NADAL氏にネタのパーツもらったぐらい。思いついたらあとでなんか書くよ。
[PR]
by srfeal | 2006-09-27 00:02 | 日常

ネタ

思いついたかも回して使えるようなら即採用。知人S氏に使わしてみよかな?そろそろハンドルネーム作れよ。S。昨日の八尾コンのときマジありえない。ポケモン好きなのはわかったから。
[PR]
by srfeal | 2006-09-26 01:24 | 雑記

ミミック

モンスター19
ミミック1×3
ミミック3×3
ブレイカー
トマト3
見習い2
セイマジ
バアチャン
ネフ
導き手
エアーマン3

魔法15枚
施し
サイクロン
大嵐
月の書
埋葬
櫃3
転移2
ボックス2
エネコン
スケープ


罠6枚
死デッキ
激流
破壊輪
バリア
呼び声
砂塵

トマトでレベル1出したらスタンバイでレベル3になる。自滅もアリ送り付けるもアリ。2枚ドローでアドを広げてテキトーに勝つデッキ。クリッターぐらい入れてもいい。エアーとネフぐらいしか戦闘できるヤツいない。ネクロフィアも無理なことはないよね。
[PR]
by srfeal | 2006-09-26 00:11 | デッキレシピ

もう無理です。

右足が志々雄みたいになってます。肉離れ発生。マジ萎える。今日は整骨院で針と電気でとりあえずなんとか大丈夫。学校行くのめんどいからやめとこ。明日は体育祭の予行。めんどいし休もうかな?体育の途中のケガだから公欠になるし。
[PR]
by srfeal | 2006-09-25 12:50 | 日常

更新

トレード希望カード更新しました。
協力お願いします。
[PR]
by srfeal | 2006-09-25 00:47 | トレード希望カード

ヴァニーちゃん

最近ヴァニーちゃん強いと思った。だって守り切れば勝ちじゃん。基本的に対処はブレコンしかないんじゃないの?ポールで終わるから問題ないな。作ってみるか。昨日のトーマスのレポ書いてねー。2回戦落ちだし問題ないな。
[PR]
by srfeal | 2006-09-24 23:59 | 遊戯王