さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2006年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

考察2

要注意カード
ネクロフェイス
封印の黄金櫃

たぶんこの2枚に尽きるんじゃね?



流行りそうな地雷デッキ
ネクロデッキ
Vドラ
フランケン?

自分的にはフランケンはネクロの方に含まれると思う。
Vは3種類ぐらい思いついた
あと暗黒界も健在かな?
今考えるとネクロフェイスのメタを考えておかないとやばい。


ネクロフェイスにはネクロフェイスで対抗するしかないかな?
[PR]
by srfeal | 2006-08-27 03:09 | 遊戯王

次環境考察

勝手な自分の感想


1キル系
フランケンが制限無しなので問題無し。
次の環境も生きていける
バンキルがそのまま
ビート系
エアーマンの出現によりスタンがガジェの動きをするように
ガジェ系
まわりが強くなるから、何も制限に掛けなくてよし
次元系
今回の制限で一番輝きそう
[PR]
by srfeal | 2006-08-27 02:43 | 雑記

8月もあと少し

今日は調子のって更新しすぎ
昨日も勝って調子いいみたいなので
今日はひがっち行きます



ネクロフェイスのデッキ>
完成!後日晒します
回らなかったらアホなので
てか次の環境で使えるVデッキが2種類思いついた
そのあたりも晒します。
デッキのメモっぽくブログを使う今日このごろ。
[PR]
by srfeal | 2006-08-26 06:08 | 雑記

ふと考えた

ネクロフェイスって強いわー
ネタ考えた
だって上から5枚も除外するんでしょ?
デッキ完成したら晒します。
[PR]
by srfeal | 2006-08-26 02:47 | 雑記

レポ

講習もはやばやと帰り大会へ

レポ
トーマス

使用デッキ
バブーン

1回戦
知らない人(アンデット)

1戦目
2戦目共にバブーンループで勝ち
てか正味当ったとき負けたと思ったよ。
相手転移、ブレコンでバブーンパクレるじゃん。
プレミ多かったし


2回戦
知らない人(サイカリエアー)
1戦目
エアーマンに押し切られて負け
2戦目
バブーンループ
3戦目
またもやエアーマンに押し切られると思いきや
デスカリいるのにエアーマン召喚
「召喚しますか?」
「はい」
「優先権は?」
「使います!」
「グッバイ。エアー、デスカリ」
ガタガタの相手をせめて勝ち

3回戦
ヒロシさん(ヒーロー)

1戦目
いろんなヒーローが出てきましたが
スキドレで能力消して勝ち
2戦目
サイドから投入したマイクラが活躍して勝ち

決勝
カイザーJr(メタガジェ)
1戦目
バブーンつえー
2戦目
ただのかみ合いゲーしてしまった


今日の感想>
バブーンサヨナラ
ライトジャスティスって対象消えたらどうなるの?
味龍休み
黄金櫃最強
ナミサイコー
[PR]
by srfeal | 2006-08-26 02:43 | レポ

そろそろ

遊戯の大会出たい
マヂ出たい

講習とかどうでもよくなってきた。
そういや今日の講習の時間考えるとトーマス間に合うんじゃね?


今日>
破壊輪出してしまいました。
トレード希望書き替えよ。

新キメラ>
あのデッキはもしかしたらキメラっていうよりも機械族デッキみたいな感じで
キメラあんまり使わない


朝9時に呼びにくるな。
いやマヂで
また一人でロマサガやることなるから
[PR]
by srfeal | 2006-08-25 02:16 | 雑記

新キメラ

モンスター19枚
サイバードラゴン3
サイバーフェニックス3
魔導雑貨商人3
ブローバックドラゴン2
リボルバードラゴン
魔装機関車デコイチ3
スフィアボム
マシュマロン
人造人間サイコショッカー

魔法17枚
封印の黄金櫃3
月の書
早すぎた埋葬
大嵐
オーバーロードフュージョン3
次元融合2
貪欲な壼
未来融合
ハリケーン2
光の護封剣
天使の施し

罠4枚
破壊輪
激流葬
ミラーフォース
リビングデッド
[PR]
by srfeal | 2006-08-24 22:31 | デッキレシピ

23

あと4日で終了NATU休み
[PR]
by srfeal | 2006-08-24 00:07 | 日常

ハマたよ

少女マンガって捨てたもんじゃないね。

フルーツバスケット
僕等がいた
彼氏彼女の事情

おもろいよ
ジャンプマンガとはまた別の味わいがあります
一度読んでみてわ
[PR]
by srfeal | 2006-08-23 06:15 | 雑記

始まったかな?

そろそろ本腰いれて受験勉強しなきゃやばいでしょ?
今日>
図書館行ってきた。
9時に起こしにくるとか小学生かよ。


ドラゴン桜見忘れたじゃん
その後学校の講習へ




今日はまじめにも勉強しちゃいました。
つか今からじゃ遅いんだけどね。

今週は毎日尽くすよ
[PR]
by srfeal | 2006-08-23 02:40 | 日常