さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

<   2006年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

フロンティア

今日はフロンティアへ


レポ


使用デッキバブーン

1回戦アルエヴォさん
(バブーン)

1戦目
相手のバブーン回って負け
2戦目
デスコアラのライフアドで
押して勝ち
3戦目
両者バブーンを展開するがエキストラに突入
俺宣言きこえなかったよ。
エキストラ入ってるならネズミの特殊召喚しなかったよ。
手札に強奪があったので使用して裏守備のモモンガ反転召喚
「チェーン激流葬」
手札からフィールドのバブーンいけにえにエネコン発動して
バブーン2体で殴って勝ち

てか明らかプレミした。激流打たれたときは負けたと思った
アルエヴォさん強いっすよ初手施しのおかげでなんとか勝てました

2回戦
知らない人
(エアガジェ)

1戦目 
デスコアラで2400あたえてゴリ押しで勝ち
2戦目
相手がデスコアラに錯乱されて大嵐が決まりシュンサツ

10分で終わった。楽なゲームだった

3回戦
たかあきさん
(バブーン)

1戦目
デスコアラが刺さって勝ち
2戦目
かみ合い良すぎた
1ターン目に大嵐をセットしてネズミセットすると
相手がネズミ攻撃で2枚セットでエンド
次のターン施し、大嵐、埋葬、転移、バブーン2体、転移でもらったマッドドッグ
の流れで勝利。手札が完璧過ぎました

決勝
知らない人
(エアガジェ)

1,2戦目共に初手押収で施し落とされて負け
決勝で最悪なパターンに遭遇してしまった

結果2位


その後新制限の大会

1回戦
犬福さん
(次元キメラ)

1,2戦目共にキメラされました


まだまだキメラも現役だね。


大会終了後OHAさんとフリー
4戦2勝1敗1引き分け
ある程度回るね。フェニックス

その後飯食いに行って帰宅

感想>
今日はバブーン祭りでした。
[PR]
by srfeal | 2006-08-31 23:57 | レポ

エンジェルV

モンスター21
スケル3 ラクダ3 アルテミス3 スカラベ2 イナゴ マシュマロン クイクイ V 緑3 紫3
魔法4
境界線3 施し
罠15
壁2 罰2 神3 ジャマー3 七つ 網 血族 財宝2

パーミVてところかな

かなり手抜きしました
[PR]
by srfeal | 2006-08-30 20:26 | デッキレシピ

ネクロデッキ

閃いたと思ったのに世間はみんなあたりまえのようにしていた。
ちょっとオリジナルだと思っていたのに…
ですから公開します

モンスター14枚
ネクロフェイス3
ビッグシールドガードナー2
ニードルワーム3
メタモルポット
マシュマロン
バズー
光の追放者2
デビフラ

魔法18枚
魂の解放3
魂吸収3
封印の黄金櫃3
次元融合2
次元の裂け目3
ハリケーン
天使の施し
光の護封剣
エネコン

罠9枚
亜空間物質転送装置3
激流葬
異次元からの帰還3
グラビィティバインド
ミラーフォース
[PR]
by srfeal | 2006-08-30 20:12 | デッキレシピ

眠れない…

昼間4時まで寝込んだのが原因か!?

いい名前が思いつかないデッキ>
眠れないからさっきのレシピをボーーっと見てたら
フリーのときにデッキにモンスターが0の状態でフィールドにサモプリだけの状態があった。
ライフ使わず手札コストありでもなしでもいいから除外からデッキ、手札、フィールドに帰ってくる効果ってないかな?
あればスムーズにデッキが回るんだけどなぁ。

ネクロフェイス>
知人に絶賛していただけました。

エンジェル>
あたりたくないデッキナンバー1
作ってるがエグイ!
決まった瞬間神になった気分になる。


もったいぶってもしょうがないし
明日持ちネタ公開してみよう
[PR]
by srfeal | 2006-08-30 04:09 | 雑記

成長と共に増殖

ぷっすまバリおもろい。
[PR]
by srfeal | 2006-08-30 01:05 | 雑記

フェニックス改

今日のフリーの結果

モンスター19枚
エアーマン3
サモンプリースト3
荒野の女戦士3
ワイルドマン2
コマンドナイト2
ならず者傭兵部隊2
アサイラント
サイバージムナクティス
ブレイカー
聖なる魔術師

魔法16枚
フェニックスブレード3
封印の黄金櫃2
次元融合2
増援2
月の書
天使の施し
大嵐
ボルテックス
埋葬
貪欲な壼
サイクロン

罠7枚
サンダーブレイク3
ミラーホース
リビングデッド
破壊輪
激流葬

荒野の女戦士採用>
ミーネも考えてみたけど、エアーマンに反射ダメージを与えられないから不採用
フェニックスブレードがなきゃ動かないかもしれないので3枚
ワイルドマン>
エアーマンと荒野の女戦士からシナジーさせたい。
サンダーブレイク>
個人的に好きだから。

団結、人造、転移、混黒、ガードナー、入れたい。
[PR]
by srfeal | 2006-08-30 00:28 | デッキレシピ
なんか8月が終わった気がしている今日この頃。

でもね。あと4日あるんだよ。全部短縮授業で。
普通9月からだろ。


フェニックスサモン>
動くかわからない
時計塔ってとこに登録しよかな?
まぁあの程度のデッキならみんなもっと早く思いついてるんじゃないの?
大会で見かけないのは弱いからだろうね。


今から>
散歩してきます。
最近夜中に徘徊しないと眠れない体質に
新聞みたら、2時から『僕等がいた』があるそうです。
みてみるとするか。
[PR]
by srfeal | 2006-08-29 01:26 | 雑記

フェニックスサモン

モンスター18枚
人造人間サイコショッカー
召喚僧サモンプリースト3
E・HEROエアーマン3
D―HEROダッシュガイ2
ビッグシールドガードナー2
コマンドナイト2
ならず者傭兵部隊2
DDアサイラント
異次元の女戦士
聖なる魔術師

魔法18枚
貪欲な壼
天使の施し
月の書
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃3
神剣フェニックスブレード2
強制転移
増援2
次元融合2
ライトニングボルテックス
団結の力

罠6枚
リビングデッドの呼び声
破壊輪
ミラーフォース
激流葬
サンダーブレイク2
            計42枚
[PR]
by srfeal | 2006-08-29 00:09 | デッキレシピ

これって強くね?

神剣フェニックスブレード
今からデッキ作ろうと思います。
ヒーローと相性がよさそう
次元融合と相性がよさそう
コスト系と相性がよさそう
この3点で考えてみます
[PR]
by srfeal | 2006-08-28 21:52

ハイライト

デッキ>
完成した。とりあえず大会に出るまでは非公開で

ダークヒラヒラ>
全貌が明らかに強すぎる
純正ヒラヒラでも強そう

関東チャンピオンシップ
準優勝おめでとうございます!
[PR]
by srfeal | 2006-08-27 23:57 | 遊戯王