さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

カテゴリ:遊戯王( 95 )

新制限初のフロンティア

幻影さまが3位って情報。おめでとさん。ネタ教えただけで構築した幻影君はすばらしい。まぁあれだけ言ったら固定されそうだけどね。メビウスはメインで入れたほうがいいのかな?サイドはいくつか考えてるけど、どうだろ?まだ実戦開始してないからわからない。基本的にハンデスはいやだな。やられるのもいやだし、やりたくもない。1対1の処理されたら絶対に不利になるイメージがある。


絶対的に強いデッキがないって環境になればおもしろくなるんだけどね。
[PR]
by srfeal | 2007-03-01 23:43 | 遊戯王

流行を使わない理由

単純にプレイングが悪いから。読みが甘い。たぶん欲張りなプレイングするから。だからメタに回るしか生き残れない。かけひきじゃなくて場を制圧しにかかる。でもある程度はプレイングの基本はできるから負けるとは思っていない。むしろいつでも勝つつもり。


だからオレはコピーすることに何も思わない。勝てば問題ない。結局勝った人間の理論が正しいんだよ。コピーに負けたらイラつく???もちろんそうだよ。自分の自信作ならなおさら。まぁみんな自分のプレイングにあったデッキを探してください。
[PR]
by srfeal | 2007-02-23 00:43 | 遊戯王
ガジェは今回の制限の最初は流行りそうだね。
でもほんとに強いの?たぶん除外特化のガジェは本来の動きできないよ。てかみんながトレガジェとか言うの使ってくれたらメタが楽すぎ!!去年ダークカオス流行ったときとか最高だった。弾圧と閃光で相手は何もできない。あれでいっぱい勝たせてもらったね。

やっぱりガジェは弾圧使わなきゃ。いつの時代も凶悪なデッキは特殊召喚が絡むよ。ガジェは通常召喚の最強なんだから。
オレは流行を使わないよ。使っても流行る前か絶対にこれしかないと認めたとき。
[PR]
by srfeal | 2007-02-22 23:58 | 遊戯王
バブーンって簡単にまとめると ……ヤバイっしょっ!!
ドローして手札見ずに施し。捨てるカードいっぱい入れてるって結果論で勘弁してあげてください。
[PR]
by srfeal | 2007-02-21 23:35 | 遊戯王

この環境を締め括る

前半はフェニックスブレードが入ったビート
後半はバブーン、アンデットを搭載したライダー

前半と後半に分けてMVPを発表したいと思います。



前半



スナイプストーカー
火を吹いたら止められない。なんでも破壊できるこいつがいればゴーズ、ホルス、バブーン、なんて恐くなかった。実は我が身を盾にの効果は適用されない事実


後半


龍骨鬼


どろろ~~!!!こいつは何人もの強者たちを沈めてきた猛者。ピラミッドタートルからの変身が最強すぎる。エアーと収縮のコンボを破ってきた。


マジでこの環境はデッキを考えた。すべてオリジナル。0からのスタート。なかなか楽しめたね
[PR]
by srfeal | 2007-02-16 17:52 | 遊戯王

エイチさんへ

オレのなかで結構感じがよかった。少なくとも幻影が書いたような人間じゃなかった。あの話もプラス思考に考えるとプレイングに満足がいかずに向上心があると解釈できるよ。近チャンでカイザーJrも感じがいい人って言っていたことだし。今度京都まで遊びに行ってみよう。
[PR]
by srfeal | 2007-02-14 13:36 | 遊戯王

好印象

ゾンビスターさんのブログでバブーンライダーの研究記事があった。バブーンを中心の構築がナイス。オレのレシピも紹介があった!!
↑↑ここ重要↑↑
レシピはカデゴリーでデッキレシピをクリックしてもらえば見れます。参考にしてください。


ここで研究記事に補足

対バブーンライダーミラー
1戦目
バブーンのミラーはアドバンテージじゃない。ライフの取り合い。モモンガをライダーで処理することがポイント。バブーンはエネコンでパクってフィニッシュ要因に
2戦目
タイプによって変える
アンデット採用型
生者の書搭載の可能性があるので異次元からの埋葬を頭によぎらそう。
普通のタイプ
獣の数がものを言う。バブーンをどれだけだせるかが勝負。シリンダー、コアラを投入しよう。
[PR]
by srfeal | 2007-02-09 17:00 | 遊戯王

制限改訂希望リスト

禁止カード
天使の施し
デッキが3枚めくれるのはよろしくない。手札から落ちる効果もよくないし。なにより暗黒界がいや!

制限カード
マインドクラッシュ
うざい!

巨大化
使われると殺意が芽生える

デビルフランケン
1キルの恐怖が消えるのはダメだろサーチとかできるけど巨大化1枚なら問題なさそう。

同族感染ウィルス
最近はこいつが戦闘で破壊されそうなイメージがあるホルスが強いとかいやだ

サウサク
簡易融合がカスすぎる

次元融合
前の環境から猛威をふるっていた

準制限
ゴーズ
黄金櫃
エアー

ゴーズなんて2枚で十分。エアーは採用率をさげるため。櫃とか2枚だと腐るよね?
スネーク戻したらメインクロウが常識になるだろ?
[PR]
by srfeal | 2007-02-08 11:28 | 遊戯王

さてさてさて…

最近更新してなかったのは単純にいそがしかったから。今日久しぶりにブログ巡回してみたらもうすぐ近チャンだね。デッキはもう考えてある。でもまだ回してないから不安。土曜日は大会にでれないし。明日もフロンティアには行けない。夜なら動けるんだけどねぇ。だれかフリーの相手してください。
[PR]
by srfeal | 2007-02-08 01:44 | 遊戯王

サイドデッキ

この間フロンティアで使ったサイドデッキ
摩天楼2ヒーローシティ
砂塵の大竜巻3
仕込みマシンガン3
破壊輪
停戦協定
魔法の筒
お注射天使リリー
魔道戦士ブレイカー
Nグランモール
人造人間サイコショッカー
大嵐

たしかこんな感じ

仕込みマシンガン>
決してエキストラ狙いの意味ではない。チェーンバーン、Dブレードに対抗するためのカード。
停戦協定>
単純に強い。
リリー>
単純に強い。暁リーグで勝利を呼び込んだ。ジャンヌ・ダルク
ヒーローシティ>
入ってる意味をわかった人はすごい。ダークカイザー君以外で理解した人はコメントしてくれ。カイザーはすでに見抜いているから。
[PR]
by srfeal | 2007-01-30 02:21 | 遊戯王