さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

カテゴリ:遊戯王( 95 )

デッキの名前を決めているのはたぶんモンスターが8割であとは戦い方だと思う。
今日カイザーと話してたけどバブーンが1枚入ると~バブーンて名前になる。
制限だからデッキに1枚じゃん!


まぁそれはおいといて
歴代優勝デッキでデッキ名に罠の名前がついてるのは
弾圧ガジェと代償ガジェだけだった。
[PR]
by srfeal | 2007-03-23 01:51 | 遊戯王

明日の大会

パル泉大津13時
パル三国ヶ丘13時
イエサブ日本橋15時

どれかに出現する・・・・・かも
[PR]
by srfeal | 2007-03-21 01:29 | 遊戯王

明日

祝日だけど大会ってどこあるの?
調子いいときに勝ちたいからね。
[PR]
by srfeal | 2007-03-21 01:20 | 遊戯王

3ガジェ

やっぱありえない。一瞬作ることを考えた。

米版ってやっぱり現地では安いのかな?
カナダに留学してるやつに頼もうかな?

次元ビートが1番安定して勝てるんじゃない?
砂塵とサイクロンと大嵐を抜くようなデッキのサイドなら完璧。

今のサイド>
威嚇、和睦って入ってる人って何人ぐらいいるかな?
0なら確実に1キルが強い。


・・・・・幻想かな?
[PR]
by srfeal | 2007-03-21 01:19 | 遊戯王

詰めデュエル

自分のメインフェイズ

相手LP1500  
手札エネコン、巨大化、収縮
フィールド  アルカナナイトジョーカーに巨大化装備、伏せ神宣2枚
自分LP2900
手札エネコン、スケープ、転移、炸裂、ブレコン
フィールド  リリーのみ

条件このターンで勝つこと
[PR]
by srfeal | 2007-03-19 02:21 | 遊戯王
ガジェットのデッキは基本的に召喚してモンスターが途切れずに戦えることが長所。召喚するだけでアド+1.

トレガジェと普通のガジェの比較>
トレガジェはカードトレーダーを使って事故を防止できるメリットがある。しかもキーカードをドローするチャンスが増える。ドローでガジェ引けばアドー1?かもしれない。
けれどもトレーダーを使うため普通に使えばアドー1.
ってことは普通のガジェが手札に2枚ある状態と変わらない。
2枚までなら普通のガジェの方が1枚コストに使える分有利かもしれない。
それに加えて最近話題になっていることで、トレーダーのデッキに戻すのがコストになった裁定。これでトレガジェにリスクがついた。




トレガジェを使うか










普通のガジェを使うかは~









自由だーーーーー!!!!1
[PR]
by srfeal | 2007-03-19 01:57 | 遊戯王

ゴーズについて

ダメージ受けたときに特殊召喚するのって効果?条件?ライダーで発動が止まるから効果っぽいけど。

もし条件なら一応神の宣告は使えるね。
[PR]
by srfeal | 2007-03-18 00:25 | 遊戯王

疑問点

フィールド魔法って非常食できるの?
[PR]
by srfeal | 2007-03-12 00:39 | 遊戯王

ガジェ論

トレガジェ
いいんじゃないですか?実際トレガジェとか強いでしょ?

閃光積んだガジェ
今回の環境ではメイン閃光いらないんじゃないですか?さすがに暗黒界は流行らんよね。実際去年は魔デッキくらいたくないから使ってたとこあるよ。

閃光トレガジェ
噛み合ったら強そうだね。

1キルガジェ
あのカードってあーゆう使い方できるかな?もしできるなら40枚でトレーダーなしの9ガジェとかできそう。ん?トレーダーあった方がきまり易いのか?


最後は情報操作?
てか1キルできればいいよ的な話。さすがに今の環境は1キル無理っしょ!?バイバイデビフラの環境だから。
血の代償できたらいいよねガジェのこと。
[PR]
by srfeal | 2007-03-11 00:11 | 遊戯王

寝れない

エンライズを地砕き感覚で使いたい。儀式のデッキでサイコロが6出そう。サクリファイスが安定だろうね。でもエンライズ出しにくそう。サイカリエアーゴーズ、フィフガジェ、ダスクラ、ライダー、名前がめちゃめちゃだ。

ぼーっと考えて寝むれない
[PR]
by srfeal | 2007-03-09 05:33 | 遊戯王