さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

カテゴリ:遊戯王( 95 )

焼きこそ芸術

最近考えること。
「裏守備を攻撃してロクなことがない。」
リクルしかりリバースしかり。裏守備するってことは攻撃してくれってことだろ?効果を引っ繰り返せる何かがいるんだよ。むしろ攻撃して死ぬ場合も何かあると思ってしまう。基本的に相手のターンで動けるカードは強い。最近自分のターンが相手のターンに備える準備に思えてきたし。まぁチェーンの組み様にもよるけどね。ライフを0にしたら勝ちなんだからシリンダーとか最強すぎる。ダメージを返すんだし。だから焼きは強いんだって。


情報操作???
なんのことですか??
理論上はバーンが最強なんだよ。
[PR]
by srfeal | 2007-06-25 01:07 | 遊戯王

デッキを調整しても

何かが足りなく思えるだけで、入れたり抜いたりの繰り返し。
一つメタらなかったらそれと当たって散る。
去年は運が悪かった。
前日にロックに当たったら仕方がないって思ってたら当たったし。実際TOYOさんは強かったし。ラッキー狙いのぶっぱでいいんじゃね?最後までまとまらなかったら儀式デミスしかねーな。
[PR]
by srfeal | 2007-06-21 01:23 | 遊戯王

気のせいなのか……

最近心なしか体が重いような気がします。病気とかじゃなくて、単に体重が…


こんばんは
今日はサフィール時々奈落の落し穴です。
プロコアに行ったものの大会には出ずに幻影のヒヒキモンなのに負ける姿を見てました。


今のところ選考会で使うデッキが絞られてきた。
1つは選考会の予選でお世話になった最高の一人歩きのデッキ
もう1つはウォーターワールド入れたらいいかもね。みたいデッキ
ラストはぶっぱ。
ぶっぱは確実にありだろ?



あとガジェも考えて見たけどあいつはどうも後手に回るのが好きみたいだ。それよりかガジェに地砕きって必要なのか?
ガジェを作るときにまず地砕きを3枚炸裂を3入れてから構築が始まるから、構築の幅が狭くなるんじゃないかな?
そんなこと言っても俺も結局地砕き3になってますけどね。
既存のデッキ構築では読まれやすいから無理っぽいだろ?
打ち破る何かが欲しいところですね。
[PR]
by srfeal | 2007-06-19 03:39 | 遊戯王

デッキ

儀式
なんかメタに当たって負けるか、事故って負けるイメージが強い。

バーン
普通にぶっぱなされて負ける。だけどそれ以外なら戦えるんじゃね?


回るとこいつはヤバイ。勝てない。だけど高レベル大量で然程1KILL要素がないので勝てない。

ガジェ
なんでもできるが何にでも負ける。構築によってはなんでもメタれる。

その他
ガジェ1KILL、
パーミッション
ヒーロー
アンデット
暗黒界


上の4つの内のどれか一つをガチガチにメタったやつ。暗黒界とパーミッションがバーンが苦手。ガジェと儀式には負けない。
ヒーローとアンデットがバーンに勝てて儀式に負ける。ガジェ1KILLは事故率が高過ぎ。

結局当たり運とその日の引きだな。
[PR]
by srfeal | 2007-06-09 00:39 | 遊戯王

最終成績

前半戦4月8~5月6
45勝25敗
勝率64%
後半戦5月7日~6月3日
67勝17敗
勝率80%

合計112勝42敗
勝率73%
[PR]
by srfeal | 2007-06-05 01:00 | 遊戯王

第4次三重遠征

選考会予選期間も残りわずかとなってまいりました。

予選ランキング150位を目指している方で勝ち数に不安のある人。
高いランクを目指している人。
5月25日金曜日に三重県トイーズヤハシに遠征しませんか?

人数が集まるようなら遠征します。

5時出発予定
集合場所はあとで決めます。

三重遠征の特典
1、週刊ジャンプが金曜日に見れる。
2、スイス4or5なので勝ち数をかせぐことができる。
3、愛知のデッキの傾向を見ることができる。
4、ヴァンダルな神様に会える。
5、トリスタさんがみんなを大人にしてくれる。
[PR]
by srfeal | 2007-05-22 19:57 | 遊戯王

フロンティア

みんなフロンティアに集りすぎだろ!!
告知開始5分で終了かよ。
すげーなぁ。人気どころは違うね。やっぱへいじつパワーだな。
[PR]
by srfeal | 2007-05-16 20:47 | 遊戯王

受付

終了しました。
今回無理だった方は申し訳ありません。
[PR]
by srfeal | 2007-05-16 09:01 | 遊戯王
Only1ってその部門でのNo.1ってことじゃないの?

さぁそろそろバーン流行ってきたからメタらないとネ。

今の環境ってガジェ、帝、バーン?
この3つに勝てないデッキはボツかも。
メインお触れホルスって強くね?
[PR]
by srfeal | 2007-05-10 00:32 | 遊戯王
〇〇〇〇〇〇〇つえーよ。かんきょうによるけどあのデッキのミラー対決では必須
〇〇〇が発動しててもこれさえあれば効果が出るね。
と幻影風にいやらしい書き方したのは秘密で
[PR]
by srfeal | 2007-05-09 01:06 | 遊戯王