さふぃーるのにっきさいしゅうしょう。 今や遊戯王はあんまりしないけど最近はCSの運営に協力している感じです。遊戯王やりたいお


by srfeal

メタ

今の環境の考察が流行ってるみたいだから便乗して書いてみる。
今回はゴーズ
最近ダークゴーズなるものが流行しているらしい。
対戦したことはないがプレイを予想すると、あまり魔法や罠を伏せずにゴーズや暗黒界を展開して魔デッキ、死デッキでコントロールする感じだと思う。ダークカオスが流行したときに考えた弾圧ガジェではゴーズを止めることができない。弾圧がいいところは雷にチェーンできたとこだからメタには使いたい。ゴーズの2種類の対処は出たあとと出させないこと。
弾圧、虚無魔人、シンエン以外の結界像、攻撃力がゴーズより高いモンスター、ジョウゲン、つり天井、スナイプストーカー、ライボル、死デッキ
今使ってるフェニックスのデッキならスナイプストーカーとつり天井でどうにかなると勝手に思ってる。プレイとしては表側表示にモンスターを出して、なるべくチェーンができる魔法や罠を伏せるようにすること。2000以上のモンスターさえ出させないようにしたら魔デッキは打ちにくいはず、あとマインドクラッシュも入ってるケースがあるのでお触れも動きやすくなるんじゃないかな?ゴーズがあるってことはぶん回し型の墓穴の道連れはされることはなさそう。
[PR]
by srfeal | 2006-09-27 01:41 | 遊戯王